容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

うつ病になって

  1. 2009/05/26(火) 05:33:45|
  2. うつ病|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
うつ病になって思ったこと。
それは、自分を解放することを忘れない。
そういう気持ちを持ち続ける必要があること。
一生懸命に、何かに打ち込むことは素晴らしいことだけど、
それだけでは駄目。
自分にたまってしまうものを逃がすこと。
それが、うつ病と距離を置くことができる
唯一の方法だと言うことです。

睡眠障害とうつ病

  1. 2009/04/22(水) 13:00:40|
  2. うつ病|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:64
うつ病になると、睡眠障害が一緒に発生することが多いですね。
実は、自律神経が不安定になり、
睡眠の中のレム睡眠の時間が長くなるという状況が発生します。
レム睡眠は脳が起きているのと同じような状況ですから、
本来の睡眠の効用を得ることが出来なくなるのです。
うつ病で睡眠障害を併発する理由はここにあります。

うつ病の恐怖

  1. 2009/03/23(月) 05:53:43|
  2. うつ病|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
うつ病の怖いところは、気力がなくなるといいましたが、
何もできなくなります。
これは、理屈抜きで起こることで、
多分、説明してもよく理解されない部分になるかもしれません。
朝は起きられない、食事もしたくない、外に出たくない。
そして、誰にも合いたくない。
うつの怖いところは、こういう当たり前のこを処理する気力さえ
失わせてしまうところなのです。
こういった部分がなかなかご理解いただけないのがうつの辛いところです。

うつ病で驚くこと

  1. 2009/02/26(木) 06:33:13|
  2. うつ病|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0
うつ病になって驚いたのは、本当に気力がなくなることです。
趣味のネットサーフィンでさえやる気が起きなくなっています。
自分が、うつ病になる前に、そんな話は聞いたことがありましたが、冗談だろうと思っていました。
しかし、うつ病になって初めて分かったのですが、本当です。

自分が情けなくなるくらいに、気力がない。
うつ病はそういう病気なのです。


うつ病にかかりました

  1. 2009/02/26(木) 06:29:08|
  2. うつ病|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
抑うつ気分が続いたので、医師の診断を受けたところ、うつ病という診断を受けてしまいました。
ショックですが、とにかく治すことを考えます。

専門医の診断も受けていますので、指示に従いうつ病克服をしたいと思います。
気合が乗らないです・・・。
これがうつ病なのですね。
うつ病克服までの道のりを書いていくつもりです。
宜しくお願いします。

DTIブログって?